Friday, October 24, 2014

最近の寒い天気(ブログポスト3Rewrite)

カリフォルニア出身なので、ニュージャージーの寒さにれないですよ。この前は気温が30˚Fぐらいでした。寒すぎるです!あの朝、起きたくなかった。

カルフォルニアは気温は80˚Fぐらいと聞きました。そんな天気がなつかしく思います。でも、ニュージャージーの朝と晩はとても寒いです!

カリフォルニアは季節が二季(夏と春)だけだと思います。九月から一月まで、少し寒くなりますが、カリフォルニアはだいたい夏の延長のような感じです。もし雨が降れば、その年はいい年です。去年、カリフォルニアであまり雨が降らなかったから、今、干ばつがあります。




東海岸にいますから、寒い天気にれなければなりません。たくさんセーターが着られるし、サンクスギビング休みで冬の冬物の上着を買うし、大丈夫と思います。その寒さがあまり好きではないが、暑すぎるより寒すぎる方が好きです。私は雪も好きですが、すぐに嫌になると思います。


雪を降ったら、プリンストン大学はそれになりますね。


本当に風邪を引かないよう気をつけたいと思います。大学で既にたくさん生徒が風邪を引いて、せきをしています。中間試験は再来週あるから、風邪を引かないようにしなければなりません。


高校生の時、いつもいつも教室に上のポスタが見えますよ。

漢字・単語リスト
出身(しゅっしん):person's origin (town, city, country)
れる(なれる):to grow accustomed (to)
なつかしい:nostalgic, missed
季節(きせつ):season
延長(えんちょう):extension; prolongation
感じ(かんじ):feeling
干ばつ(かんばつ):drought
上着(うわぎ):coat/jacket, outer garment
嫌に(いやに):awfully; terribly
風邪(かぜ):cold
引く:to catch (a cold)
既に(すでに):already; too late
中間試験(ちゅうかん試験):midterms
再来週(さらいしゅう):week after next
教室(きょうしつ):classroom

6 comments:

  1. 私の出身はニューヨークです。十さいぐらいの時、ニュージャージーにひっこしました。だから、ほかの天気を知っていません。
    私も雪が好きです。雪がある時、世かいはもっときれいでなります。だから、寒い天気はだいじょうぶとおもいます。
    風邪をひき引きました?引きませんでした?

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントを書いたありがとうございました。
      風邪を引きませんでしたから、元気です。とても運のいい(lucky)ですね。

      雪を降ったら、雪によく遊んでみたいです。また、ファダイロさんは大学卒業したから、カリフォルニアに行った方がいいですね。天気がとてもいいですよ!

      Delete
  2. 私の高校で同じポスタがありました!寒い時,私はいつも病気になって,大変ですね.
    -クック

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今年、クックさんは病気があったか。今は元気ですか。
      気をつけてくださいね。

      Delete
  3. チェンさん、寒い天気が好きじゃないですか。私は寒い天気が大好きです。よく、寒いになるなら、コート着ません。でも、たくさん人は私が頭が悪いと思います。だから、寒い時、いつもコートを着ますよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. カリフォルニアから来たが、寒い天気は暑い天気より好きです。先週の週末、私はコートとブーツを買いました。だから、大丈夫と思いますね!

      Delete