Tuesday, October 28, 2014

大切な料理(書く練習Ch.7)

私は中国系アメリカ人ですから、中華料理はとても大事で、大好きな料理です。

私は大学に行く前の最後の食べた中華料理です。


大学でいい中華料理があまり食べられないから、毎日中華料理を食べたいですが、食べません。また、食堂の中華料理は美味しくないと思います。

私の一番好きな中華料理は中国語で「番茄炒蛋」(fan qie cao dan)という料理です。その料理は卵とトマトを炒める料理です。私はその料理白いご飯を一緒に食べたら、うれしいになります。それはとても慰める料理と思います。

きれいで、美味しい!!!

そして、中学の時、中国に行ったら、留学生になりました。あの学校の食堂でその料理を食べたら、留学の大変な事はあまり大変になると思いました。

また、その料理の作り方はとてもやさしいです。トマトは大きいに切ります。フライマンにサラダ油しおをくれえたら、火を付けます。フライパンは熱くなる時、卵を二分スクランブルしてから、トマトと炒めます。それから、フライパンの中にトマトのジュースはたくさんありますから、白いご飯にかけます。とても簡単な作り方ですね。


その作り方はちょっと違いますが、全部のはとてもやさしいです。


皆さんは淋しいになれば、その料理を作って、食べてみて下さい。うれしくなければなりません。私が保証します。

No comments:

Post a Comment