Wednesday, March 4, 2015

一番大切なことは…(パート1)(ブログポスト3)

大学生の生活はとても大変なのではないだろうか。でも、人生の大切なことを考えると、今の生活で成績(grades)がよくなるように、毎日きんちょうしていることは本当に大事じゃないので、本当の大切なことを見つけたいです。


でも、小学生から高校生までの時、両親はいつも成績がいいことが一番大事だと言ったので、大学の前、私はいつも勉強したし、楽しいことをしなかったし、ちょっと悲しくなった(sad)のではないでしょう。実は、今年ホームタウンの高校生の中では二人も自殺しました(suicide)。この学生はどうして自殺した理由が分かることが出来ないのに、私は高校の勉強のストレスからは一番のひどい理由だと思っています。ホームタウンからアメリカの最高の大学に行った人がたくさんいるので、今の高校生はこの実をよく考えるから、親がいつも勉強しなければいけないと言われたら、いい大学に入らないからどうしようかと思っていると、たくさんストレスにしています。とても悪いことです。


たしかに、いい大学に入れることが出来ると、絶対に幸せになれるを信じることは無理です。何が一番大切なことかという問題の答えがあまり分からないのに、答えをいつも考えっています。

次のポストでこの問題を考えて続くつもりです。

No comments:

Post a Comment