Tuesday, February 24, 2015

私の食習慣と考え(書く練習2Rewrite)

今学期、私は健康な生活になるようにもっとヘルシーな食事にする。その前に、私の食習慣はあまりよくなくて、母はいつも私の食習慣を管理していたので、今から自分で注意しなければならないけど、とても大変で、しなきゃいけないことだと思っている。

でも、他の理由があるんじゃないかと思う。大学の食堂の野菜料理の作り方は私があまり好きじゃないの。食堂の野菜料理はむしているから、味がない。家では、野菜はいつもフライパンでサラダ油で炒めて食べていた。そして、他の大学と違うことは、両親が作るのは、キャベツをはじめチンゲン菜、セロリなど美味しくて、食感が違い野菜を使っていた。残念だけど、食堂の「ヘルシーな」野菜は食べにくい。



もちろん、野菜の他にもっと果物を食べることも大事だから、大学の食堂でたくさん果物をとる。野菜をもっと食べることは大変だけど、果物ももっと食べるようにしている。

健康な生活のためにこのことをするので、やりがいがあるね。このようにすることが、本当に失敗しないといいと思う。

No comments:

Post a Comment