Friday, March 27, 2015

一番大切なことは…(パート2)(ブログポスト4)

人生には、大切だと思われていることは何ですか。人々にとってたくさん大切なことがあるけど、それぞれ個人が一番大切だと思っていることがあるんじゃないかと思います。

私の意見は自信をはじめ、家族、友達、興味、情熱(passion, enthusiasm)などことが大切なんじゃないかと思います。

まず、自信があれば、困った時や大変な時に頑張れって(keep working)、自分の能力に信じられるから、とても大切なことだと思います。人々は自分についての意見が悪いから、ストレスをするし、自分に弱気する(unsure)かもしれません。自信がゆっくりためられることから、何年も自信の人になることはゆっくりのプロセスだと思います。

そして、自信が不足(inadequate)の時、家族と友達は応戦し続けています(continue to support)。この人たちは自分のいい点が分かるから、皆さんは最高の時にいるから、最悪の時もいるかもしれません。

最後の大切なことは、自分の興味と情熱です。人間の好奇心(curiosity)は人生にとって大事なことなんじゃないと思うのに、これは毎日のようにビデオゲームを遊ぶこともいいなどのことという考え方ではありません。本当の興味や情熱ことは毎回ように新しい不思議なことが習えることだと思います。

結局(in the end)、人間は人生のことについてもっと我慢(patience)を学ぶことが大切ですね。どうして人々は速く人生のことを全部で理解したらいいと思いますかな。


No comments:

Post a Comment