Thursday, April 2, 2015

一番大切なことは…(パート2)(ブログポスト4Rewrite)

人生において(in life)、大切なことは何ですか。人々にとってたくさん大切なことがありますが、それぞれ個人が一番大切だと思っていることがあるんじゃないかと思います。

私は、自信をはじめ、家族、友達、興味、情熱(passion)などのことが大切なんじゃないかと思います。


まず、自信があれば、困った時や大変な時に頑張れて(がんばれて)、自分の能力を信じられるから、とても大切なことだと思います。人々は自分についての意見が悪いから、ストレスをするし、自分に弱気(timid)するかもしれません。でも、自信がない時、家族や友達は応援(to support, to root for)してくれるんじゃないかと思います。

最後に、大切なことは、自分の興味と情熱です。人間の好奇心は人生にとって大事なことだと言いましたが、これは毎日のようにビデオゲームをして遊ぶことがいいという考え方ではありません。本当に興味や情熱ことは、毎回新しい不思議な(ふしぎ)発見をすることだと思います。


結局(in the end)、人間の人生でもっとも大切なのは我慢(curiosity)を学ぶことです。しかしながら、人間は人生の全て(the whole)を速く理解したがります。

漢字・単語リスト
~において:in ~
情熱(じょうねつ):passion
弱気(よわき):weak, timid
応援(おうえん):to support, to root for
結局(けっきょく):in the end
我慢(がまん):curiosity
全て(すべて):the whole

4 comments:

  1. そういうことに賛成です。私は自由が大切だと思います。本当の自分でいることができ、いいことだと思います。

    ReplyDelete
  2. 私も自信がとても大切なことだと思います。皆さんは時々反対されて、困ることをしなければならないです。この時、自分の気力をいつももらいます。

    ReplyDelete
  3. とてもいい考え方だと思いますね。私も自信が一番大切なことなんじゃないかと思いますよ。その上、家族の応援するのが大切だと思います。

    ReplyDelete
  4. おもしろいですね。私は「この生涯で、社会に何かいいことをしなければなりません」という考え方を心に持っています。それは私にとって、人生で一番大切なことです。

    ReplyDelete