Thursday, September 25, 2014

大学の初めの週 (ブログポスト1Rewrite)

プリンストン大学:私の新しい自宅。

大学最初の週はずっと忙しかった。オリエンテーション活動は切りなさそうでした。やらなければいけない事と行かなければいけない所がたくさんありました。たくさん人は会いましたが、カリフォルニアに住んでいる友達の事を考えると淋しくなりました。社交的ではないので、よく会うルームメイトやジイグループ人のように仲良くなれないんだと思います。いい気分ではありません。時々一人で静かに座っていたいです。

最初一週間、毎日のスケジュールは変則的だった。時々遅く昼ご飯を食べて、早く晩ご飯を食べた。遅く寝たり、遅く起きたり、しました。体はその変化が大嫌いでした。不規則な生活をすると、気がめいった。

カリフォルニア州とニュージャージー州は異なっています。カリフォルニア州の町はニュージャージー州のより密集していると思います。パロアルト(私のこきょう)はプリンストンの西海岸のどうかと聞かれる事がよくあります。寮の向かいブランド店を見れば、このように比較する理由が分かります。両方とも大学の町です。両方ともこうがいの町です。両方とも小さい町です。でも、この町は私が不慣れな町なので、今は道があまり分かりません。

大学はどんな経験になりますか。


ホルダーホール

漢字・単語リスト

自宅(じたく):one's home
最初(さいしょ):beginning, initial
やらなければいけない事:things that must be done
寂しい(さびしい):lonely
社交的(しゃこうてき):sociable
仲良く(なかよく):to be close with
座りる(すわる):sit
変則的(へんそくてき):irregular
変化(へんか):change
大嫌い(だいきらい):hate
不規則な(ふきそくな):irregular
気がめいった:sick
異なる(ことなる):to differ
密集する(みっしゅうする):to be clustered
西海岸(にしかいがん):West Coast
寮(りょう):dormitory
向かい(むかい):other side
比較する(ひかくする):to compare
理由(りゆう):reason
両方(りょうほう):both
不慣れな(ふなれな):not used to, not experienced with
経験(けいけん):experience

2 comments:

  1. 大変ですね。一つ目の学期は寂しいですね。だけど、すぐにチェンさんが友達を作ると思います。これは時間がかかります。チェンさんがいっしょにご飯を食べたいたら、教えて下さい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. レスポンスが遅くなって、すみません。そのポストを書いた時から今まで、たくさんクラスメイトと友達になりました。今、私は気分がよくなると思います。最近はとても忙しいですが、秋休みの後で一緒にご飯を食べましょうか。ご飯を食べたり、日本語の会話を練習したり、楽しくなると思います

      Delete