Thursday, November 6, 2014

秋休み...(ブログポスト4)

中間試験の後で、プリンストン大学は秋休みはある。休みに大学生の大部分は家に帰る。私は大学の近くに住んでいる人だけ家に帰ると思ったが、カルフォルニアから来た友達も家に帰った。とても寂しいよ...

プリンストン大学の秋色

休みに大学で住んでいる事はたくさん問題ある。

まず、朝早く起きられない。通常、私は毎日午前八時ぐらい起きたら、午前九時の日本語授業に行く。でも、今日は私は午後十二時起きた!実は、昨日の晩朝三時寝たが、今日十時に起きた事が信じられない...

そして、私は自分で宿題をする事が難しいと思う。明日の授業の宿題をするのストレスがないから、効率があまりないね。この二日間、私は図書館に行くと、宿題をしかなかった。休みの後で忙しくなると思うから、たくさん宿題をしたい。

最後は、不健康な食習慣がある。大学の秋休みのミールプランを会なかったら、お金をためるつもりだけど、食事する事はとても不便よ。寮で間食を食べるし、ナッサウ通りに食べ物を買わなければなりません。私はよりよい選択をしなかったと思う。

それに、宿題に注意を集中させる。親と会ったから、ちょっとホムシックなったけど、たゆまず感謝祭休みに励むつもり。感謝祭休みの後で次の休みは冬休み。冬休みにカリフォルニアに帰れる。持ちきれない!

パロアルトの町中

4 comments:

  1. 秋休みはいいですね。私はいつもプリンストンで止まりますけど、大学の所は茶色になって、秋はとてもきれいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントを書いた、ありがとう!木の葉(leaves)はきれいな色になった時、気分がいいと思ているよ。

      Delete
  2. 私はサウスダコタから来ましたから、秋休みに家に帰れませんですよ。でも、キャンパスは面白いし、ニューヨークは近いし、キャンパスで止まるの好きですよ。クリスマスの時に、家に帰れますよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントを書いた、ありがとう。私はマイレンさんと同じ感じだね。一週間より短い休みに家に帰らないつもり。

      Delete