Thursday, November 13, 2014

秋休み...(ブログポスト4Rewrite)

中間試験の後、プリンストン大学は秋休みがある。休みに大学生の大部分は家に帰る。私は大学の近くに住んでいる人だけが家に帰ると思っていたが、カルフォルニアから来た友達も家に帰った。とても寂しい...


大学の校庭

休みの間大学で住んでいると問題がたくさんある。

まず、朝早く起きられない。通常、私は毎朝八時ぐらいに起きて、午前九時の日本語の授業に行く。でも、今日は午後十二時に起きた!実は、昨日の夜朝三時寝たのだが、今朝十時前に起きられなかった事が信じられない...

そして、私は自分で宿題をする事が難しいと思う。明日の宿題をするプレッシャーがないから、効率がよくないね。この二日間、私は図書館に行っても、宿題をしなかった。休みの後で忙しくなると思うから、たくさん宿題をしたい。




ナッサウホールの秋色


最後に、不健康な食習慣がある。大学の秋休みのミールプランをしなかったら、お金をためるつもりだけど、食事する事はとても不便よ。寮で間食をしているし、ナッサウ通りに食べ物を買いに行かなければなりません。私はよい選択をしなかったと思う。

とりあえず、宿題に集中する。親に会ったから、ちょっとホムシックになったけど、たゆまず感謝祭休みに励むつもり。感謝祭休みの後の次の休みは冬休み。冬休みにカリフォルニアに帰れる。持ちきれない!



故郷(パロアルト)の町中...カルフォルニアに帰りたい!



単語・漢字リスト
大部分(だいぶぶん):majority
校庭(こうてい):campus; school grounds
問題(もんだい):problem
通常(つうじょう):normal; usual
実は(じつは):the truth is
信じる(しんじる):to believe
効率(こうりつ):efficiency
不健康(ふけんこう):unhealthy
食習慣(しょくしゅうかん):eating habits
間食(かんしょく):snacking
よい:good; fine
選択(せんたく):selection; choice
とりあえず:at once; for now
集中する(しゅうちゅうする):to concentrate
感謝祭(かんしゃさい):Thanksgiving
励む(はげむ):endure
故郷(こきょう):hometown

No comments:

Post a Comment