Friday, December 5, 2014

冬休み、楽しみにする!(ブログポスト6)

冬休みはすぐあるね。家に帰ると、昔からの友達に会う事に楽しみにする。


最近、私はその友達は大学に行った後、どうやって人格を変わったかと考える。私は手紙を書き送られたし、ビデオチャットが出来たけど、友達と直接に会うよりよくないんじゃないかと思う。完全に違い感じるね。

また、ほとんどの友達は大学に忙しくて、よくやっているらしい。ときどき、その友達からEメールに友達と取った写真をもらった。面白いクラブに入られた、新しい人と友達になったみたいだ。でも、たくさん友達は家から遠い大学に行ったので、私たちは家に帰ると、安心するんじゃないらしいね。だけど、私はちょっと心配するんだよ。私と家の友達の仲は大学に行った前にのよりよかったかどうか知らない。

家から東海岸に行って住んでいると、私はどうやって変わったか?一週間の後で、暑いカリフォルニアに帰ると、私はカリフォルニアは暑すぎると思う事が可能かな。カリフォルニアの気温はいつもニュージャージーより二十度ぐらい高かったみたいだよ。そして、私は家族と再会すると、両親と兄は私が変わったと言うか。私は大学に変わられたを調べると、楽しいんじゃないかな。


上:プリンストン大学の冬
下:カリフォルニアスタンフォード大学)の冬!!


見ましょう!皆、冬休みに楽しく遊んでよね。

2 comments:

  1. チェンさん、友達はどこへ大学に通っている?ときどき、大学に通ってるは本郷の近くなんだでもほうかの人の大学に通ってるは本郷からといだって、少し困ります。例えば、あなたの友達は彼が彼女がいるか?
      この質問は難しですよ。がんばろう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 遅くコメントを書いて、すみません!そして、明けましておめでとうございます!

      私の高校の学生は、ほとんどがカリフォルニアの大学に行った。カリフォルニアのUCの大学はいい大学と思ているね。そして、たくさんスタンフォード大学の先生の子供は私の高校に行ったから、スタンフォード大学に行く("legacy"があるから...)。それでも、たくさんは東海岸の大学に行った。例えば、Ivy Leagueの大学に行った友達が10人ぐらいいる。本当にすごいよ...

      ほとんど彼女と彼がいる友達は、夏休みにわかれた...ちょっと残念だと思ているけど、不可避そうだ(seems unavoidable)。

      Delete