Friday, April 24, 2015

体の健康の話(ブログポスト6)

子供の時から今までも、父がいつも健康は人生にとって一番大切なことだと言っている。そして、この健康は体の健康だけじゃなくて、精神的な(mental)のも大切だと思う。

例えば、病気なら、何もできないし、やる気をなくすし(lose motivation)。精神があまりよくなくなれば、たぶん体が重いと思って、何もしたくない。


この考え方は人間の存在にとってとても二元的な(dualist)考え方だけど、たくさん事実(truth)を持っていると思って、大学一年生の私に大きい影響をしてきた。

今学期、私は何回も病気だったので、健康と勉強のバランスがあまりできなかった。そして、これは私の始めて家から遠い大学でいる年から、時々寂しくなって(lonely)、もちろん大変なことだと思う。

でも、今から、成績はちょっと悪くても、体は健康になくなれば、無理だと思う。だから、健康は一番大事なことだと思う。


人間は人生には一体の体だけあるので、人生は精いっぱい生ける(live life to the fullest)ように、体を守ることは注意しなければならない。

(上の漫画ページは「Bartender」という漫画から集めたhttp://tinyurl.com/qh3at2n

1 comment:

  1. 面白いですね。ブログポストを読む前にそのことについて考えませんでした。精神的の健康も守るようにします。

    ReplyDelete