Monday, April 27, 2015

体の健康の話(ブログポスト6Rewrite)

子供の時から今でもずっと、父はいつも健康は人生にとって一番大切なことだと言っている。そして、この健康は体の健康だけじゃなくて、精神的な(mental)のも大切だと思う。

例えば、病気なら、何もできないし、やる気をなくすし(lose motivation)。精神があまりよくなくなれば、たぶん体が重いと思って、何もしたくない。


この考え方は人間の存在にとってとても二元的な(dualist)考え方だが、大部分は事実(truth)であるとう。大学一年生の私に大きな影響を与えてきた。

今学期、私は何度も病気をしたので、健康と勉強のバランスがあまりとれなかった。そして、今年は私が初めて家から遠い大学に通っている年だ。時々寂しくなるし(lonely)、もちろんこのバランスをとることは大変なことだと思う。

でも、今から、成績はちょっと悪くても、体が健康でなくなれば、無理だと思う。だから、健康は一番大事なことだと思う。


人間の人生には体は一つしかないので、体を大事にしなければならないし、人生は精いっぱい生きられる(live life to the fullest)ように、体を守ることは注意しなければならない。

(上の漫画のページは「Bartender」という漫画から集めたhttp://tinyurl.com/qh3at2n

漢字・単語リスト
精神的な(せいしんてきな):mental
やる気をなくす:lose motivation
二元的な(にげんてきな):dualist
寂しい(さびしい):lonely
精いっぱい生きられる(せいいっぱいいきられる):live life to the fullest

2 comments:

  1. 私も今学期よく病気になりましたね。とても大変ですね。「Bartender」という漫画が面白そうだと思います。

    ReplyDelete
  2. 私も健康がとても大切だと思います。今学期病気をしたことは本当に大変でしたね。もうすぐ終わりますが、がんばってね!

    ReplyDelete