Tuesday, February 3, 2015

中休みと今学期の目標(ブログポスト1)

期末試験(finals)が終わったら、中休みは始まりた。とても楽しかった。

私はよく寝たり、友達と遊んだりした。ほとんどの日は、たぶん午後一時起きた。私は起きて、昼ご飯を食べたら、ウィトマンコレジー(Whitman College)に歩きた。ウィトマンで友達と色々なビデオを見た。最後の楽しい事は、土曜日、二人の友達とニューヨークに行った。ニューヨークで、美味しい食べ物を食べたり、紀伊国屋本屋(Kinokuniya Book Store)に行ったり、H&Mで新しい服を三枚(3, counter for clothes)買ったりした。この日は中休みの一番楽しい日だった。

美味しい(delicious)カレーご飯と中華料理(Chinese food)を食べて、
きれいな所に行ったら気分はよくなった!


そして、夏の日本語の申込み用紙(application form)を書かなければいけないので、申し込む事が終わった。でも、他の申し込みたいプログラムがあるが、今申込み用紙があまり終わらない。夏休みに楽しいプログラムに行けるように、色々なプログラムに申し込む。

〜〜

今学期の目標(goals)は、日本語の敬語(formal speech)やカジュアルスピーチの違い所を覚えたい。話すと書く時、カジュアルとフォーマルの話はいつも間違い所がたくさんあるから、もっと練習したい。そして、日本語を話すと書く時、もっと文法を使ったい。今学期、私の日本語勉強の主な(main)目標は文法なので、文法を使う事は上手になるように、努力する(put in effort)ようだ。

今学期も、よろしくお願い!

No comments:

Post a Comment