Friday, February 13, 2015

T先生へメール(書く練習1Rewrite)

T先生、

お元気ですか。今、私は東京大学に留学しております!先生は、東京大学の校庭にいらっしゃったことがありますか。大学の建物や色々な所はきれいで、いい大学です。

毎日、まだ皆さんが何を言っているかがあまり分かりません。教授もクラスメートの皆さんが話すのが速いと思います。でも、毎日日本語を聞いて、話しておりるので、もう少し上手になるんじゃないかと思います。

実は、私は速く新しい友達を作ることがあまり出来ませんが、皆さんはアメリカについて興味がたくさんあるので、私は皆んなとたくさん話します。もうすぐ友達と東京の色々な楽しい所で遊ぶことを楽しみにしております。

先生は、東京大学の教授をどなたかごぞんじですか。そして、質問があります:私と大学の教授の関係がとてもよくなれば、教授と話す時、敬語を使わず丁寧語で話するのはよろしいですか。私は敬語を練習したいが、これについて分からないので、教えていただだけませんか。

ご返事なさることを楽し見にしております。

アニー・チェン

No comments:

Post a Comment